ハイパー手首痛い

投稿者: | 2018年8月16日

手首が痛いです。あまりにも痛すぎて使い物にならないので割り箸を口に加えてキーボード叩いてブログ書いてます。嘘です。
でも痛いのは本当です。右手の手首が2週間ほど前から痛いので、色々対処してみました。
まず買ったのが仕事の時に使う用のパームレスト。こちらの品です。

世にも珍しい木製のパームレストです。って思ったのですが、割と定番の品らしいです。
Amazonで注文しようとしたら、マーケットプレイスのをそのままカートに入れるよりAmazonから発送の方で買うほうが安かったのでそっちから買いました。
そしたら発送まで1〜2ヶ月掛かるという罠!でもまぁ、別にいいかと放置しました。
すると1週間もしないうちに届きました。謎です。Amazon。

使ってみた感じはいい感じです。明らかに使っているキーボードと高さが合っていませんが、手首への負担は減りました。
なんと言っても木の温かみがが良いですね。オフィスで仕事をしながら、まるで森林浴しているかのような気分です。ごめんなさい、これも嘘です。
ちなみにサイズはMサイズです。使っているキーボードはThinkPadのBluetoothキーボードなのですが、横幅はちょっとはみ出すぐらいでちょうどいいです。
多分、ぴったりサイズだと窮屈だと思います。
木製を買った理由ですが、パームレストって使っているうちに経年劣化で表面がボロボロになるイメージがあったんですよね。
その点、木製なら長く使えると思ったのです。火事で燃え尽きるまで長く使えそうです。先祖代々受け継いでもらおう。

そんな最高なパームレストですが、それでも手首は痛いです。ちょっとマシにはなったけど。
というわけで、次の手首ヒーリングアイテムを購入しました。こちらの品です。

二個入りなので、洗い替えも安心です。洗濯は手洗いしろって書いてますけど、うちでは気にせず洗濯機にブチ込みました。
一応ネットに入れたからか、特に問題は無さそうです。毎日つけるのにさすがに手洗いはめんどくさい。
このサポーターを身につけた途端、劇的に症状が改善しました!手首がある程度固定されるので、痛くなることが減ったのです。
難点は自分でつけるのはちょっとやりにくいのと、マジックテープが強力すぎて外すの大変なところ。
このサポーターがあればパームレストは必要無かったんじゃないか、という気がしないでもないですがそこはほら、木の温かみがね。

まだ完治はしていませんが、そのうち治りそうな感じなのでこのまま様子を見てみます。
30超えてから身体の色んなところにガタがくるようになったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*