まだスタバで勉強してるの?

投稿者: | 2018年9月3日

スタバで勉強してる人、いっぱい居ますよね。私もこの前まではスタバで勉強していました。
もう9月、そろそろITストラテジストの勉強しないとやばいです。
でもたまには別の場所で勉強してみようかなー、って思ったので新たな勉強空間の開拓に取り掛かりました。
そこで私は見つけたのです。スタバより快適で、リーズナブルなすばらしい勉強空間を!

それがココスです。

家からだとスタバとココスは反対方向ですが、距離は同じぐらいです。
今までココスって朝食バイキングぐらいでしか行ったこと無かったのですが、コレが勉強するのにもってこいな環境でした。

まず、スタバと違って机が広い。うちの近所のココスは全てテーブルが四人掛けです。
そこにひとりで座るので、机が広いです。
あと、スタバのカウンター席だと隣に人が居たりして割と気になりますが、ココスはファミレスなのですぐ隣に他人が座るということはありません。

ドリンクもスタバでコーヒー1杯注文して長時間粘るのは結構キツイです。喉が乾く。
水だけ注文するのも気が引ける。
ココスならドリンクバーなのでいつでも好きなだけ飲めます。
更に嬉しいのがお茶っ葉が豊富なこと!紅茶やら日本茶やらが15種類ぐらいあります。

個人的にストレートの紅茶は勉強とよく合います。
コーヒーはブラックだと飲めないので、どうしても砂糖とミルクが必要で、大量に飲むと身体に良くない。
紅茶なら砂糖もミルクも無しで飲めるし、カフェインも入っているので勉強に最適です。
ローズヒップティー飲み放題でビタミンC摂りまくりですよ。

値段もスタバのコーヒー1杯とココスのドリンクバーであんまり差が無い。
スタバのドリップコーヒーはトールサイズで320円(税別)。
ココスのドリンクバーは単品で390円(税別)ですからね。お得すぎる。

注意点としては、昼や夜のご飯時は混むしお店の迷惑になるので避けた方が無難です。
私は14:00〜17:00の時間帯で勉強しに行ってます。
あとはスタバよりワイワイガヤガヤとうるさいです。でもこれはイヤホンするからあんまり関係ない。

しばらくココスで勉強する生活が続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*