授乳四十八手、木の上の虎、背中スイッチ

投稿者: | 2014年5月4日

娘が産まれて13日。今日は嫁の実家に来て娘と嫁と三人で川の字に寝ています。
川の字、なんとなく憧れだったんですよね。

おむつ換えはもう慣れてきてひとりでもできるようになった。
でもまだ換えてる途中におしっことかしちゃうとパニックになってしまう。

嫁に色んなことを教えてもらってます。

「授乳四十八手」
いろんな授乳方法があって、ネットに画像が転がってる。
これは無理やろ!っていう体勢もあっておもしろい。

「木の上の虎」
名前がかっこいい。赤ちゃんが泣いたときにおすすめの抱き方みたい。
まだやったことはない。

「背中スイッチ」
抱っこしてる時は泣かないけど、寝床に寝かせた途端背中のスイッチが作動して泣き始めるらしい。
うちの娘はまだスイッチ無いみたいだけど、魔の三週間目にスイッチできる子が多いってことで嫁がビビってる。

たまにしか会わないからかもしれないけど、子育てほんとに楽しい。
嫁も娘もかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*