FXはじめました

投稿者: | 2019年2月5日

株はもう5年ぐらいやってる気がしますが、今までFXはしたことありませんでした。
なんかFXってこわいイメージあるじゃないですか?借金だらけになりそうな。
とは言っても、気にはなっていました。日経平均とか為替と連動しますしね。日経平均見てたら自然と為替も見るのです。

そんな私が日々更新を追いかけているとあるブログがあるのですが、そこでis6comという海外FXの業者がキャンペーンやってるよー。入金しなくても口座作るだけで1万円分のボーナスもらえるよー。という情報を得たのです。
自分のお金を入金してFXするのはこわいけど、1円も入金せずに始められるならやってみようかな?と思い。やってみたのです。

ちなみに、このボーナスというのはポイントみたいなもので、お金と同じように使えるのですが出金はできません。
口座作って、FXせずに1万円出金するということは出来ないのです。
ただし、その1万円分のボーナスを使って取引して、増えた分は出金できるのです。

というわけで、口座を作ってみました。
口座を作るには運転免許証などの本人確認書類と、公共料金の請求書などの住所確認書類が必要です。
私はたまたまどちらも手元にデータで持っていたので、サクッと申し込めました。電力自由化でHTBエナジーに変更していたのが幸いしました。毎月の請求書がPDFでメール添付されて届くんですよね。
ありがとうHTBエナジー。HTBはハウステンボスです。クソダサい。

作った口座はスタンダード口座というものです。スタンダードじゃないとボーナスもらえないって書いてたので。
さて、ここで気になるレバレッジのお話です。FXをやったことがない私でもレバレッジは知っています。あれでしょ?レバレッジ10倍だったらお金が1万円しかなくても10万円分まで賭けられるんでしょ?こわっ!
そんな怖い怖いレバレッジ。is6comのスタンダード口座では1000倍だそうです。1000倍。
1万円で1000万円賭けられるんですって。もうなんか怖い通り越して無ですね。無の境地。

そんなことしたら最大-1000万円になっちゃうじゃん!って思いますが、is6comみたいな海外のFX業者の場合、負けはどこまでいっても0円なんです。だから借金背負うことは無い。100%ありえない。
これが今回私がFXに手を出した理由でもあります。
サンバイオで信用取引してたら借金背負って子供の学資保険解約したとかそんなブログ見たところですからね、借金怖すぎ。

is6comの口座が出来たら、取引のためにMetaTrader4というアプリを手持ちのAndroid端末にインストールしました。
どうやらFXは業者が違っても、取引はこのMetaTrader4という同じアプリで取引するんだとか。なにそれ、株もそうしてほしい。
MetaTrader4はMT4と略すみたいなので、ここでも以降はMT4とします。

is6comから発行された口座情報をMT4に入力し、設定完了です。
さて、ここで困った。操作方法が全然わからない。
とりあえずググってみて、ドル円の注文を出してみました。SELLとBUYのボタンがありましたが、どっちがどっちのボタンなのかわからない。まぁ、どっちでもいいかとSELLを押してみる。
単位は1.0とかそんな感じになってました。これもよくわからない。とりあえずそのままだとエラーが出た。どうやらお金が足りないみたい。
エラーが出ないところまで単位を下げていく。0.9で注文が通りました。
そしてしばらく放置……するつもりが気づいたら忘れて寝てました。翌朝見たら2万円ぐらい増えていました。
SELLは円高(ドル安)になると儲かる方でした。

これに味をしめてチョコチョコと売買を繰り返した結果、4万円まで増えました。

そんなウハウハな気分な私、ふとis6comにログインしてマイページを見てみたら、こんなクーポンが表示されていました。

200%ボーナス!?
これは5万円入金すると10万円分のボーナスが付いて合計15万円になるということでしょうか!?
意味がわからん!

しかし、どうしても自分のお金を入金するのは抵抗がある。うむむむむ。
そこで私はひらめきました。今口座にある4万円を一旦銀行口座に出金して、もう一回そのまま入金すればいいんじゃね?
そうすれば、4万円 + 8万円分のボーナスで合計12万円になります。
もし仮に全額失くなったとしても、元々タダでもらった1万円ボーナスが元手ですから痛くありません。嘘です。ちょっと痛いです。でも我慢できる痛さ。

そうと決まったら早速行動です。なんと言ってもクーポンの期限が2/10まで。時間との戦いです。
ちなみに、出勤手続きをすると口座のボーナスが全て消し飛びます。要注意!
まだ口座開設のボーナスが余っていましたが、それを差し引いての4万円なので気にせず出金手続き完了。
入金まで2~3日かかるそうなので、それが確認出来たらまた4万円を入金してみようと思います。

続く。

FXはじめました」への2件のフィードバック

  1. ヨルダンの首都

    FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい
    FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい
    FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい
    FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい 

    あびゃー

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      先月、仕事関係の新年会へ行ったのですが、そこで話した人がFXで600万円溶かしたそうです。
      私は損するの大嫌いなんで、FXに自分のお金を注ぎ込むことはありませんよ。絶対!たぶん!おそらく!

      返信

ヨルダンの首都 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*