久々のスーツで色々問題発生

投稿者: | 2019年4月11日

今日はレバテックさん紹介の会社さんと面談です。場所も、業務内容も良いところなので、出来れば決めたいところです。
さて、面談ということで久しぶりにスーツを着ることになりました。
私はあまりスーツを持っていません。まともに着れそうなのは春秋用の茶色いスーツが1着と、夏用の黒いスーツが1着、冬用の黒いスーツが1着で合計3着です。
成人式の時に買ったスーツもクローゼットに眠っているのですが、さすがに約15年前のスーツはもう着れない。でもスーツはお店によって下取りセールとかやってたりするので、一応置いてたりするのです。

時期的に茶色いスーツ一択だなと思い着てみたら……なんとまぁ、ズボンがキツい。
この茶色いスーツも買ったのは結婚前なので、多分7年ぐらい前。そりゃ体型も変わるか。
なんとか着れないことはないので、そのまま着ていくことにしました。ビリっと破れておしり丸出しにならないことを神に祈ります。
シャツもクローゼットに何着かあったのですが、どれも首まわりが黄ばんでいる……。
なんでこんなことになるんでしょう。元々はキレイだったし、ちゃんと洗濯してからクローゼットに入れていたハズなのに。
嘆いていても仕方がないので、無事なものは無いか捜索。結果、なんとか1着だけ無事なシャツを見つけました。良かった。

今回はこれでなんとかしますが、さすがにこんな状況はよくないので、スーツとシャツを買うことにしました。
と言っても、スーツを着るのは数年に1回。そんなに上等なものは必要ないです。
どこで買おうかと早速ググってみる。

「スーツ コスパ」

すると出てくるサイトで紹介されているスーツがどれもこれも高い。よくわからない小洒落たブランド物まで出てくる。
違う。私が求めているスーツはこんなのじゃない。もっと安いやつなのだ。
検索ワードを変えながら色々調べると、どうやらGUとイオンが安いみたい。どちらも1万円以内で上下が揃うとのこと。
そうそう、これだよ私が求めていたのは。

どっちかというとGUの方が安くてカジュアルよりみたい。私としてはこっちでいいかな。
そもそも、そんなにカッチリしたスーツが必要になる場面は私のこの先の人生で1回もないだろうし。あったとしても、安っぽいスーツを着ていたから大惨事!ってことにはならないと思う。
あと、スーツ用のベルトと革靴も買い替えたいんだけど、これもGUが安くてそれなりみたい。

というわけで、近々GUに行ってスーツやらシャツやらベルトやら革靴やらをひと通り揃えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*