石垣島ひとりたび3日目、お土産買って大阪に帰る

投稿者: | 2019年4月29日

6:00。
起床。この日は朝からとうふの比嘉というお店に豆腐を食べにいくために早起き。
このお店、大人気で早めに行ったほうがいいとのこと。開店が6:30なので目標到達時刻は6:30。

6:30。
とうふの比嘉に到着。朝日がまぶしいぜっ。

入ってみたら、私以外にお客さんが1組いただけでした。でも7:00ぐらいには満席。
注文したのはゆし豆腐セット(大)450円。

めっちゃ健康的な朝ごはん。しかも安い。
テーブルに置いてある味噌と醤油をかけていただきます。他にも島とうがらしやらなんやら色々置いてる。
島とうがらしはどこ行っても置いてる。私は辛いの苦手なのでスルー。

とうふの比嘉にはハイチェアーも置いてあった。小さい子でも安心。

7:15。
ホテルに戻ってきて、ホテルの近くにあるスーパー、ハッピーマートほんなでお買い物。朝早くから開いてて助かる。
ここではゲンキカフェというゲンキクールと同じ会社のコーヒー牛乳と、飛行機で食べるお昼ごはんようにジューシーおにぎりを購入。

9:00。
ほんなで買い物したあとホテル帰って二度寝してました。お土産買うためにゆらてぃく市場へ。

パイナップルを2つ購入。これでカバンの中にはパイナップル4つ。重い。
自分用に海ぶどうと、島にんにくも買った。島にんにくがめっちゃ臭い!おいしそう!
帰りの飛行機は10:50発なので、ちょっと急いで石垣空港へ向かう。

9:45。
石垣空港手前のレンタカー屋さんでGo Shareの電動スクーターを乗り捨て。

石垣島2泊3日を共に過ごした相棒ともお別れです。
ここから空港まではレンタカー屋さんのシャトルバスで移動。歩いても5分ぐらいだけど、荷物重いし素直にシャトルバスを利用。

10:00。
石垣空港到着。美鹿で出会って一緒に騒いだ女の子がひとつひとつ手作りしてるというやしがにせんべいがお土産屋さんに売っていたので購入。1,580円。
チェックインして保安検査場通った先で、屋台バーのDeerestで仲良くなった77歳のおじいちゃんがいたので二人で話しながら飛行機の出発を待つ。
飛行機が遅れたのもあって、1時間ぐらい話してた気がするけど楽しく過ごせてよかった。シラフでもちゃんとお話できた。

保安検査場の前や搭乗の時に荷物の重さ計られるのかなーってビクビクしてたけど、結局計られなかった。
7kg制限ギリギリっぽかったからひと安心。「アカンかったらワシのカバンに何個かパイナップル入れたるで」って言うてくれてたおじいちゃんが心強かった。

13:30。
そんなこんなで飛行機は出発し、あっという間に関空に到着。
駐車場代節約のためにKIXカードを作って、駐車場代精算。1700円。
バイクも無事でした。

私が石垣島で他のバイクに跨ってたなんて知らずに、2泊3日健気に待ち続けていた愛車。
すまぬ。せめてゴールデンウィーク中に洗車してあげよう。

帰り道、荷物がいっぱいで怖かったから下道で帰ろうと思ってたのに、道間違えて阪和道の方へ行ってしまってものすごく時間掛かった。
家に着くまであと5分ぐらいのところで雨も降ってくるし。
そんな状態だったけど、コケることもなく無事に自宅へ到着。

晩ごはんに早速持って帰ってきたスナックパインを食べたら甘くてびっくり!
子供達もムシャムシャ食べてた。芯までおいしく食べ尽くしました。

石垣島ひとりたび、出発前は一人で楽しめるか不安だったけど、行ってみたら超絶楽しかった。
また行きたい。できればゴールデンウィーク前の時期に行ってまた77歳のおじいちゃんと一緒に屋台バーDeerestで飲みたい。

石垣島ひとりたび1日目、出発~石垣島に到着してバイク借りるまで
石垣島ひとりたび1日目、石垣港~竹富島
石垣島ひとりたび1日目、帰ってきた石垣港~飲みすぎてぶっ倒れる
石垣島ひとりたび2日目、石垣島一周
石垣島ひとりたび3日目、お土産買って大阪に帰る

石垣島ひとりたび3日目、お土産買って大阪に帰る」への6件のフィードバック

  1. ヨルダンの首都

    「アカンかったらワシのカバンに何個かパイナップル入れたるで」
    圧倒的強キャラ感

    全体的に飯テロでしたね。
    ゲンキ

    思ったより台湾でワロタ

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      まだまだ食べたりない旅行でした。石垣牛もまともに食べてないですし!
      台湾近いから、色々似てるとこあるかもですね。水牛は台湾人が持ち込んだんだそうな。

      返信
  2. 宇野あゆみ

    こんにちは
    美鹿の西の魔女ことウノです
    いい感じに書いていただいてありがとうございます
    めっちゃお洒落なお店に見えますね
    鹿野も感動しまして、こちらのブログを自分のブログで紹介したいそうなのですが…いかがでしょうか?

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      ウノさんだ!コメントに気づくのが遅れました。ごめんなさい。
      ブログはどうぞ、好きに紹介してやってください!ありがとうございます!
      石垣島では美鹿とDeerestのおかげで楽しい時間を過ごせて、最高の旅行になりました。
      また石垣島行きますね!

      返信
  3. yasu

    楽しい旅行だったようですね!!
    かなり暑かったのではないでしょうか?
    おつかれのでませんように^^

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      暑かったです!でもこれから夏になるともっと暑くなるんでしょうね!
      4月、5月は時期的にはちょうどいいのかもしれませんね!

      返信

宇野あゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*