PS3が壊れた

投稿者: | 2019年6月6日

PS4のネット接続料金が値上げされたとちょっと前に話題になっていましたが、今日はPS3の話です。
PS4?そんなブルジョワなゲーム機うちにあるわけないんですよ!

ここ数年、押入れにしまいっぱなしだった我が家のPS3ですが、ふとウル4がやりたくなり引っ張り出してまた遊んでいました。
結婚前はゲーセンで朝まで対戦してたり、車で遠くのゲーセンまで遠征したりするぐらいハマってたんですよね。
もう古いゲームですし、今はPS4の時代だからネット対戦に人居ないかもなー、と思いつつもやってみたら、意外と人がいる。
やっぱり、PS4はネット対戦が有料だからなのかな。

そんなこんなでPS3で遊んでいたのですが、なんだかディスク読み込みに失敗することが多い……。
何回かディスクを出し入れしてたらそのうち読み込むのですが、これは寿命が近いのかなー、と思いつつも日々ウル4でネット対戦。
するとある日、突然PS3の電源が落ちました。プシューンって感じでした。

電源オフ時に点く、赤いランプも点かない。一度電源ケーブルを抜いて、差しなおすと赤いランプが点きました。
その後、電源オンにすると普通に動いたので、しばらく様子見するかとそのままプレイ。その後は何事もありませんでした。
そして翌日。またもやプシューンと電源が落ちました。
なんとなく、オーバーヒートしてるような落ち方。ファンも動いてない気がするし。

さすがにこんな状態のままプレイすると、対戦中に電源落ちてストレスマッハになりそうです。
諦めてPS3は葬ろうと思いま……。いや、ちょっと待てよ確かノートPC用の冷却ファンが余ってたはず。置台みたいなやつ。

とりあえず、記事書いてる途中に思い出したので、ノートPC用の冷却ファンを使ってもう一回様子見してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*