ITサービスマネージャ試験受けてきた

投稿者: | 2019年10月21日

受けてきました、ITサービスマネージャ試験。
今回は初めて梅田の会場でした。普通のオフィスビルだったので、エレベータが大混雑で大混乱でした。
それを見てササッと階段探して、ガラガラの階段で試験のある3階まで登る私。こういうの、大事だと思うんですよね。今流行りのサードドアってやつですよ。

試験会場の椅子はなんかやたらフワフワした豪華な椅子でした。落ち着かない。
そして長机に二人掛けだったので、隣の人が消しゴム使うとめっちゃ揺れる。なるほど、こうやってライバルを蹴落とす方法もあるのか。

試験は午前1免除、午前2は自己採点で8割取れてた、午後1は全部埋めたけどよくわからない、午後2の小論文はお題と用意してた小論文がマッチしなくて大苦戦。
予想では午後1ギリギリ通貨、午後2がB判定で不合格!

それはそうと、今回は嫁もお仕事があったので、はじめて吹田市のやってる休日保育というのに子供を預けました。
豊津と吹田の間ぐらいにあるこども発達支援センターというところです。

試験前に預けに行って、試験終わったら迎えに行く感じ。南千里からバス直通で行けるから意外と楽でした。
もうはじめてのことなんで、子供達が寂しくて泣いてるんじゃないかと心配でしたが、迎えに行ったら普通に元気でした。
いやまぁ、いいことなんだけどね!小論文ちゃっちゃと切り上げて途中退室してきたのはなんだったのか!

次に預けることがあれば、もうちょっと心に余裕が持てそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*