我が家へのコロナウイルスの影響

投稿者: | 2020年2月25日

コロナウイルスへの恐怖が割と大きい私です。今のところ家族全員症状は無く、元気に暮らしています。
個人事業主はこういう時に有給が無いのが厳しいですね。もしコロナウイルスに感染して3週間休みとなると、それだけで50万弱ぐらい売上が減ります。
日頃から免疫力を下げないようにして、手洗いうがいをしっかりして予防するのが大事ですね。

さて、今週末の土曜日にうちの親戚が結婚式をする予定です。
こんな状況になってしまい本当にかわいそうです。
なんでも、招待客ひとりひとりに「無理して来なくてよいので、キャンセルする際は言ってください」と電話して回っているそうな。
その連絡を受けて、申し訳ないのですがうちも私は出席をキャンセルするすることにしました。嫁と子供は出席します。

あと、先週金曜日に行く予定だったJISTAの定例会も今回は欠席しました。
満員電車で大阪市内まで行くのはちょっと怖いです。定例会の場所も換気が良くない場所ですし。

そして、今週予定していた個人的な飲み会もキャンセルしました。
これも仕事終わりに満員電車で移動するのが怖かったから。

毎日の通勤は2駅だけで、満員電車ではありません。それでもマスクを付けて、手すりや吊り革には触れないようにして予防しています。
マスクは毎日使っているので、そろそろ家のマスクの在庫が無くなってきました。
今はドラッグストアに行ってもマスクが無く、メルカリやヤフオクで転売屋から買うしかないみたいですね。

転売屋はこんな状況で小銭稼いで笑ってるんだろうけど、極楽浄土に行けると思うなよ。

我が家へのコロナウイルスの影響」への2件のフィードバック

  1. かりん

    ダブルインバースどうされました?
    あれは持てば持つほど損しますよ。仕組みがそうですから。

    返信
    1. 管理者 投稿作成者

      コメントの返信が遅れました。ごめんなさい。
      ダブルインバースはまだ放置です。仕組みは知っているんですが、損切りしないという自分ルールがあるのでこのまま死ぬまで放置だと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*