春のIPA試験はスルーすることにしました。

投稿者: | 2020年2月13日

何を受けようか悩んだ結果、春のIPA試験はスルーすることにしました。
受けるとすればシステム監査技術者かなと思っていたのですが、実務と距離がありそうなのでスルー。
次の秋試験は去年受けたITサービスマネージャを受けると思います。もしそこで合格したら、IPA試験は卒業かな。

実は、今は他に勉強したいことが盛り沢山なのです。

  • AWS
  • React
  • 簿記二級

とあるので、IPAに割くリソースが無い。
とりあえず、来週末の簿記二級試験がんばらないと。

簿記はIT系の資格と違って、電卓叩きながらの試験です。
自分で練習問題を解いていて感じるのが、電卓の叩き間違い。
これは数を熟して慣れるしかないので、練習問題をガンガン解いて対策していこうと思います。

後はスキマ時間でアプリ使った仕訳の勉強。
これはIPAの試験でも同じようなアプリやWebページがあるので同じです。

効率的な勉強法を探りつつ、合格を目指して突っ走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*