優待目当てで株買いました

投稿者: | 2014年9月27日

NISA枠は投資信託で使いきったので、最近は普通に株を買っています。
一通り目当ての株の購入が完了したので、整理しておこうと思う。

[4665]ダスキン

買値:185,500円
昨日、業績予想を下方修正した影響で急落したダスキンです。60円ぐらい下がった・・・
吹田市民として吹田に本社を持つダスキンを応援したい、嫁がミスド大好きという理由で購入。
ミスドは江坂駅近くに大きめのお店が1軒と、東急ハンズのところに小さいお店が1軒ありますね。
優待の権利確定月は3月と9月。
それぞれ500円分の優待券が2枚もらえます。年間2,000円分!100円セールの時だとドーナツ20個分!
いや消費税あるから20個は無理なんかな。

[7581]サイゼリヤ

買値:138,500円
結婚前や新婚時は嫁とデートでよく行ってたサイゼリヤ。安い。まちがいさがしが楽しい!
ワインが安いからついついデカンタでガブガブ飲んじゃいます。
あと嫁が昔サイゼリヤでバイトしてたらしい。そんなこんなで何かと縁のあるサイゼリヤの株を購入。
家から一番近いのは江坂駅近くのサイゼリヤ。今までに5回ぐらい行ってるかな。
優待の権利確定月は8月。
2,000円相当のイタリア食材プレゼントです。パスタとオリーブオイルかな。
お金に変え難い優待なんで敬遠するひとが多そうですけど、うちは新婚旅行がイタリアだったぐらいにイタリア料理好きな家庭なのでウエルカムなのです。

[3313]ブックオフコーポレーション

買値:82,500円
江坂駅近くにブックオフがありますけど、最近はあまり行って無いかも。
子供が産まれてからはブックオフのオンラインで漫画を大人買いしてます。
優待の権利確定月は3月。
1000円分の金券がもらえます。漫画4冊ぐらい買えるかな。
オンラインでこの金券は使えなさそう。

[2698]キャンドゥ

買値:164,600円
緑地公園駅の西側にあるキャンドゥによく行きます。小さい店舗なのに品揃えが良い!
江坂まで行けば他にも広い100均あるんですけど、私はキャンドゥが好きだったりします。
なんか地域密着型な感じがして好きなんですよね。
優待の権利確定月は5月と11月。
商品20個分の金券がそれぞれもらえます。年間40個分!これはすごい!
40 * 108円なんで4,320円分ですね。

まとめ

私と同じように江坂、緑地公園エリアに住んでる人にはどれもおすすめの銘柄です。
他にもスターバックスの株を買おうかと思ってたんですけど、完全子会社化で上場廃止決定しちゃいましたね。
緑地公園の駅前にスターバックスあるから狙い目だったのにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*