エキスポランド跡地に水族館ができる

投稿者: | 2014年11月27日

昨日の朝、緑地公園の駅前で自民党の藤木えいすけさんがビラをまいてました。
短髪、笑顔でさわやかな人でした。ちょっと調べてみたら関大でアイスホッケーやってたひとみたいですね。
スケートリンクでバイトしてた経験があるので、ちょっと親近感。

受け取ったビラを見てみると、エキスポランド跡地に大型複合施設ができる予定とのこと。
ショッピングモール、観覧車、そして水族館がエキスポランド跡地にやってきます!
これは嬉しいニュース。

観覧車や水族館は子供に人気の施設ですし、子育て世帯の多い吹田市の魅力が更に上がりますね。
三井不動産が建設してるので、ショッピングモールは三井アウトレットとかそんな感じなのかな。
計画では300店舗ほどを予定してるみたいです。多い。

緑地公園からだと千里中央まで北大阪急行で行って、そこからモノレール乗り換えで万博記念公園まで行くことになります。
だいたい30分もかからないぐらいかな?大人片道360円。
休日なんかに気軽に行けそうなのがいいですね。

それにしてもショッピングモール、観覧車、水族館って天保山とかぶりまくりな構成な気がするんですけど、大阪的に大丈夫なんかな。
お互いに潰し合うことになってしまうと誰も幸せにならないので、上手くターゲット層を分けて若者は天保山、家族連れは万博公園という感じで住み分けできたらいいなぁなんて思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*