MacのSQLiteデータベースビューアはLitaが良さそう

投稿者: | 2015年2月14日

SQLiteのDBを見る時、WindowsではFirefoxのアドオンにあるSQLite Managerを使っていました。
(このためだけにFirefoxを入れている)
Windowsでは良いビューアが見つからなかったからこんなことになってますけど、ひょっとしてMacならなんか良いビューアあるかな?
と思って探してみて見つけたのがLitaです。

Lita

UIは英語ですけど、特に迷うこと無く使えます。
見た目がカッコいいし、使いやすいのでしばらくこれを使ってみようと思います。
不満な所はSQL文を実行した時にエラーメッセージが出ないことかな。それぐらい。

あと、Adobe AIRアプリなせいかWebからインストールする時の表示がなんか怪しいです。
え?これウィルスちゃうの?
って不安になるような表示。これはLitaじゃなくてAdobe AIRが悪い気がするな。

Lita
http://www.dehats.com/drupal/?q=node/58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*