マンション買うならバイク置き場がほしい

投稿者: | 2015年2月14日

中古マンション購入に向けて、Google先生に質問しまくる日々が続いています。
そんな中で中古マンション購入までの流れを記事にしてくれているブログを発見!

Sato's Dialy マンション購入奮闘記

ブログを読んでいると、ブログ主の方はどうしても手放したくないバイクがあるみたい。
しかもそのバイクは盗まれやすい車種(モンキー)なのでセキュリティレベルの高いバイク置き場を条件に家探しをしたようです。
大変だな~。と他人ごと全開で読んでたのですが、ここで気づいた。

俺、バイク好きじゃん。

今のマンションにバイク置き場が無い&お金や時間に余裕が無いことを理由にバイクは持ってませんが、バイクに乗りたい気持ちは常にあります。
特に春になって暖かくなるとバイクに乗りたくなる。

16歳になってすぐ中型免許を取り、
免許を取ってすぐ自分でバイトして貯めたお金でバリオスを購入、
高校時代のアフター5をほぼバイク屋で過ごし、
高校卒業と同時にバイク屋に就職、
バリオスからSRに乗り換え、カスタムに明け暮れる、
友達からRZ250Rを譲り受け、2ストの面白さにハマる(SRと2台持ち)
18歳になってすぐ大型免許を取り、ゼファー750を購入(まさかの3台持ち)

今までのバイク経歴を振り返ると今バイク持っていないのが不思議なぐらいです。
まさに私の青春はバイクと共にあった。
というわけで、この先も絶対バイクに乗りたくなります。
ということは、バイク置き場が必要になります。しかも私がほしくなるのはきっとネイキッドタイプなので、出来ればセキュリティレベルの高いバイク置き場!
(ネイキッドは不良に人気)

昔からいちばん欲しいバイクはローソンレプリカなのですが、ちょっと手が届きそうにない&メンテが大変なので、
ここは現実的にZRX1100かな~とか思って検索してると、なんとZRXの新型でDAEGとかいうのがあるじゃないですか!

DAEG

めっちゃカッコいい!ちゃんとライムグリーンもあるし!
調べてると、DAEGの読み方は「ダエグ」のようです。普通に「でぃーえーいーじー」かと思ってた。

見た目はローレプを踏襲しながら、装備を最新にしたZRX。6速ミッションっていうのがウリみたいですね。
日本人のために開発したバイクで、海外へは輸出されてない。日本人のために街乗り重視にしたと言いつつ、謎の6速ミッション。
いやでもみんな6速とか乾式クラッチとか後方排気とか好きだもんね。
YPVS、VTEC、DOHCとかよくわかんない英語もみんな好きだからDAEGとか名づけたのかもしれないです。

ZRX買ったらKERKERのメガホンマフラーつけて、山にツーリング行って温泉入って、ご当地グルメ食べて、バイクと風景を合わせて写真撮って。
高速はもう恐くて乗れそうにないな、でもまた慣れれば平気になるのかな。
ヘルメットはフルフェイスのカッコいいのが欲しいけど、やっぱり安全性が第一かな、昔はARAIのヘルメットぐらいしか丸洗いできなかったけど、今はどうなんだろ。
ブログはバイク専用のブログを作ろうかな。タイトルはダエブログで決まり。
うわあぁぁぁああぁ!!夢が膨らむ。妄想が止まらない。

私は今年で30歳。ちょうどバイクの任意保険が安くなる年齢です。
これは神がバイク買えって言ってるね、うんうん。

しかし、現実的に考えると大型バイクは無理でしょう。
中型以上のバイクに対する世間の目はとても冷たい。マンションの管理組合や理事会から嫌がらせを受けるという話もよく聞きます。

ひどい話になると、バイク置き場の利用が急に原付き限定になってしまうこともあるそうな。
世間のイメージではバイク=原付きなんでしょうね。しかも重要なのはスクーターであること。
アドレスV100はOKで、マグナ50やNS-1はダメとかいうむちゃくちゃな話になったりもします。
スクーター以外のバイクはまるで親の敵が如く迫害される運命なのです。
もちろんフュージョンやマジェスティのようなビッグスクーターもアウトです。

半分ぐらいは被害妄想ですけど一般の人から印象がいいことは無いですね。
というわけで、ダエグから妥協して現実的にマンションでも乗れるバイクを考えてみたところ、行き着いたのは・・・

super_cub

スーパーカブ110

これなら新聞屋さんのイメージしか無いので悪い印象は無いでしょう。

燃費がいい!
二人乗り出来る!
イタズラや自転車が倒れて来たりで傷ついてもそんなに気にしなくていい!
不良に狙われて盗まれることも少ないでしょう!
タイヤレバーでホイールを多少傷つけても気にならない!
寿命が長い!もしかしたら老後まで乗れるかも!
そして何よりカッコいい!

もし新しくマンションを購入した暁にはカブも新車でゲットだぜ!
値段は約23万円のようなので、適当に新居の設備と交渉で購入を狙いたいと思っています。

ワイ「新しい家は暖かいだろうから床暖房いらんよねー。」
嫁「床暖房ほしい!そこは譲れない!」
ワイ「しょうがないなぁ、じゃあ床暖房つけよか。その代わりワイはカブ買うで。」
嫁「ユカダンボウ!ユカダンボウ!」

こんな感じで交渉すれば余裕でしょう。なんせ何千万円という住宅購入ですからね、23万円のカブのことなんて目にはいらないハズ。
もしカブを買ったら専用のブログを作りたいと思います。スーパーカブと株のことを綴るということでタイトルはスーパー株ログにしようそうしよう。

マンション買うならバイク置き場がほしい」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: スーパーカブの購入、維持費を調べてみた | 嫁に下ネタ言うのやめたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*