タイムズのカーシェアリングで車中泊

投稿者: | 2015年3月19日

相変わらずデスマーチなプロジェクト真っ最中です。
私は大阪の緑地公園から京都まで通勤してるんですけど、終電の時間がちょっと早めだったりします。
京都から23:29発の新快速が終電なので、リリース日なんかは終電を逃すこともあったり・・・

そんな時はカプセルホテルに泊まろうとするのですが、この時期は全然部屋(?)が空いてない!
春休みの学生だったり、外国人観光客だったりが多いシーズンだからなんでしょうね。3月は当日取れるような安宿が無いのです。
そこで色々考えて思いついたのがタイムズのカーシェアリングで車中泊
うちは車もってないのでたまに利用するのですが、よくよく見渡してみると京都はタイムズが多い。
深夜24時~翌朝9時のレイトナイトパックは2,060円。これはもしかすると最安の宿になるんじゃないか!?

パックの場合は距離料金が別途かかりますが、車中泊目的なら無視できます。移動しないもん。
エアコンも使い放題だし、最近の車はコンパクトカーでも座席倒してある程度フラットにできる。
次の日の出勤時間が9時だからレイトナイトパックの時間もちょうどいい。
お風呂に入れないのがちょっと残念だけど、そこは諦めるしかなさそう。

次回終電を逃した時にでも試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*