はじめての還付金が振り込まれた

投稿者: | 2015年3月25日

嫁が確定申告がんばってくれたおかげで、還付金が振り込まれました。
なんと驚きの616,325円です。
なんかちょっとしたボーナスみたいですね。預けてたお金が返ってきただけなのに、嬉しい。

それにしても源泉徴収が売り上げの10.21%って多すぎやしませんかね。
実際多すぎるからこんなに返ってきてるんですけど・・・

税務署に行って確定申告するより、e-Taxで確定申告するほうが還付は早いようです。
お金は時間を掛ければ掛けるほど増えるものですから、早めに貰えるにこしたことはないですね。

還付金といえば、大阪人は振り込め詐欺には強く引っかかりにくいが、還付金詐欺には弱いというのを聞いたことがあります。
商売人としての血のせいか、儲け話には弱いんでしょうね。

さすがに還付金詐欺には引っかかりませんが、「うまい話には罠がある」と思って気をつけようと思います。
もちろん、十分考えた上でリスク・リターンが合うなら儲け話にはガンガン乗っていきますけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*