エアロバイクと読書の相性がバツグン

投稿者: | 2015年5月21日

タイトルにバツグンとか書いてしまったけど、「バツグン」ってひょっとしたら死語になりつつあるかも。
随分前にレビュー記事を書いたALINCOのエアロバイク。これと読書の相性がとてつもなく良い。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4614 AFB4614 レビュー
http://blog.engineer24.jp/?p=150

今までは漫画やアニメを見ながら、3DSをしながら漕いでいたが、どれもあまり興味が無くなったのでエアロバイクも漕いでなかった。
漫画は新しいの買ってないし、アニメは子供が寝てるから音量大きくして見れない、3DSはモンハンと共にお蔵入り。
エアロバイクは洗濯物干しへと早変わり・・・
そんな状態だったが、今はまたエアロバイクが大活躍している。

その理由が読書。

通勤時間を利用して本を読みたいなと思い、GWに生まれて初めてラノベを買ってみたのがきっかけ。
初心者ということもあり、どっかの大学でラノベの教科書にもなっているというSAOを近所のブックオフで2冊購入。
読んでいるうちにあれよあれよと大ハマリ。元々アニメもおもしろくて好きだったから、内容をイメージしやすい。
数日で読み終えて、再びブックオフで4冊追加購入。
その4冊ももうすぐ読み終えてしまうので、今度は店舗ではなくオンラインのブックオフで10冊追加購入。
結局、今出ているのをほとんど全部購入してしまった。大人買いだ。大人ってすばらしい。

本のおかげで仕事帰りの電車は混んでいる新快速ではなく普通電車で座ってのんびり帰ったりするようになった。
早く家に帰れた日はエアロバイクに乗りながら本を読む。
漫画の場合はすぐに1冊読み終えてしまうので、一旦エアロバイクを降りて次の巻を取りに行く必要があった。
ラノベだとエアロバイクを漕いでいる間に読み終えるということはほとんどないから集中できるのが良い。
気づいたら1時間経っていて汗だくということもあったり。すごいぞラノベ。すごいぞSAO。

ということで、ダイエットしたい人はラノベ読みながらエアロバイク漕ぐのがおすすめ。





ALINCO(アルインコ) クロスバイク4614 AFB4614

ALINCO
http://www.alinco.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*