江坂のうどん屋さん四八(ヨンパチ)

投稿者: | 2014年6月1日

image

江坂公園の近く、住宅街の中にあるうどん屋さん四八(ヨンパチ)に行ってみた。

昼前の11時頃に行くとちょうどオープンしたところみたいでのれんを出してる最中だった。

朝一番のお客さんには店内の日めくりカレンダーをめくってもらって50円引きというなんとも不思議なサービスをやってて得してしまった。ラッキー。

日めくりカレンダーめったのなんて何年ぶりかな。なんだか懐かしくて嬉しかったから自宅用に買ってみようかな!

外からはわかりにくいけど、店内は意外とおしゃれな感じ。

学割10%引きもやってるし、若い子向けのお店なのかな?
近くにキャットミュージックカレッジとかいう専門学校もあるし。

image

本日のおすすめがとり天温玉ぶっかけうどんだったので注文。850円。大盛り無料!

他にもゲソ天バージョンとか、鴨つけうどんとかおいしそうなメニューがいっぱい。
普通のわかめうどん、きつねうどんなどももちろんある。

気になったのはちくわ天うどん。ちくわの天ぷら大好きな私としては気にならざるを得ない!

一品なんかも色々あったし、お酒も種類あるみたいだから夜は居酒屋として来てもいいかもしれない。

そんなこんなでとり天温玉ぶっかけうどんがきた!

image

さすが大盛り、ボリュームたっぶりやないか。
セットでついてきたかやくごはんもおいしい。なんでうどん屋さんのかやくごはんはこんなにもおいしいのか。
うどんにかやくごはんが定番なのって全国共通かな?

そもそもかやくごはんが大阪弁!?
ちなみにうちの嫁はかやくごはんのことを色ごはんと呼ぶ。

うどんも普通においしかった。
また近いうちに別のメニューも食べにいきたい。

讃岐うどん四八
大阪府吹田市垂水町3丁目29−2 チサンマンション第5江坂1F 1F
06-6170-9173

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*