パパの肩車を楽にするアイテムSaddleBaby

投稿者: | 2015年9月7日

今や定番となりつつあるエルゴやベビービョルンなどの抱っこ紐。
長時間の抱っこには必需品ですよね。うちでも寝かしつけや外出の時に大活躍です。

1歳を越えたあたりからは抱っこだけではなく、肩車する機会も増えてきたのですが、肩車って思ってた以上にしんどい…。
首にものすごい負担掛かりますね。しかも子供が肩の上で暴れると危ない。これはなんとかならないものか。

抱っこを安全で快適にする便利アイテムがあるのなら、肩車にも便利アイテムもあるんじゃ?
と思って検索してみたら、ひとつだけありました。肩車を補助する便利アイテムSaddleBabyです。

Gallery_3

Gallery_12

Gallery_1

Gallery_4

子供がちゃんと座れるようになっていて、足首は大人の胸の位置で固定するようになっています。
これめっちゃ良さそう。これさえあれば肩車し放題になる。子供も楽になるだろうし。
なんで日本で売ってないんだろ?安全性に不安でもあるのかな?
でもひょっとしたら今はみんな知らないだけで、数年後には大ブレイクしてるかもですね。

抱っこ紐ならぬ、肩車紐だコレは。

お値段はちょっと高めで\15,300円。(2015/09/04現在)
日本に正規代理店は無いのか、Amazonには並行輸入品しか売ってません。

日本のAmazonにはレビューが無かったので、アメリカのAmazonにあるレビューを見てみましたが、評価は中々良いです。
29件のレビューで平均は☆4つ。
約半数の人が☆5つの評価でした。

低評価を付けている人のレビューを読んで見ると、女性には不向きだとか、大柄な男性には小さすぎるとか、サイズ的な問題が多かったです。
(英語読めないので機械翻訳かけて読みました)

うーん、悩むなぁー。
次の誕生日プレゼントで買おうかな。

公式サイトはコチラ。(英語)
SaddleBaby
http://saddlebaby.com/


Gallery_3
ショルダーアンクルストラップ付きキャリア/クッションシート SaddleBaby社【並行輸入】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*