吹田市の公立幼稚園倍率について市役所に聞いてみた

投稿者: | 2015年12月15日

吹田市の公立幼稚園がどれぐらいの倍率なのか、定員オーバーになっているのはどの幼稚園なのか、メールで吹田市役所に問い合わせてみました。
昼ごろにメールして、その日の夜に電話で返事があったという対応にちょっと感激。
やるやん、吹田市。20時頃だったので、残業して対応してくれたのかなと思います。

回答としては、過去3年間で定員オーバーになった公立幼稚園は無いとのことです。
募集人数、応募人数の詳しい内訳を書面で回答するとなると、規約への同意やらなんやら必要になるので電話で返事となったようです。
去年、東山田幼稚園への応募が割と多かったそうですが、最終的には4人余裕がある状態で定員オーバーにはなっていない。
というお話を聞けて、とりあえず我が家の幼稚園問題は安心できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*