[3925]ダブルスタンダードがIPO当選したので初値売り

投稿者: | 2015年12月15日

IPOに応募しまくってやっと当選しました。
SBI証券でダブルスタンダード100株です。株やってるひとっぽく言うと1枚です。
どうやらIPO界隈では1単元を1枚と呼ぶようなのです。

このダブルスタンダード。ネタみたいな社名ですが、IPOでは人気なようで初値高騰が期待できそうでした。
私は目論見書とか読んでもあまりよくわからないので、とりあえず初値売りすることに。

結果、219,000円で買った株が501,000円で売れました。+282,000円です。
税金で57,288円持っていかれるのと、手数料を差し引くと手取りは224,248円です。税金高すぎ。
それにしてもIPOってすごいですね。何も考えずにその辺のブログで調べた初値に期待できそうな銘柄だけ申し込んでいれば、誰でも儲かる。
今年はもう当選出来なさそうですけど、来年はもっとIPOに力を入れてひとつでも多く当選を狙います。

そのためにもまずは証券口座を増やさないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*