AdsenseのYouTube動画広告をブロックする方法

投稿者: | 2015年6月18日

最近AdSenseの広告をレスポンシブ広告に変えたからか、たまにYouTubeの動作広告が表示される。
YouTubeの動画広告が表示された場合、ページを読み込んだ途端に音が流れ始める。
これが困る。めっちゃ困る。
タブを複数開いた状態でブラウザを立ち上げて、いきなり音が鳴り始めてもどのタブで音が鳴っているかわからない。
職場や学校など、音を鳴らしたくない環境でも平気で鳴る。勘弁してくれ。

もう大昔のホームページ・ビルダーで作ったサイトかと。
ページ読み込んだ途端に音を鳴らすとか鬱陶しすぎる。
これって日本だけの文化なのかな・・・

とりあえずAdsenseの設定でyoutube.comの広告をブロックすることで対処した。

1.Adsenseにログインして、[広告の許可とブロック]をクリック
2.広告主のURLの所に「youtube.com」と入力
3.[URLをブロック]をクリックで完了

参考にした情報は以下。

広告ユニットに表示される YouTube 動画について
https://support.google.com/adsense/answer/179192?hl=ja

特定のウェブサイトの広告をブロックする
https://support.google.com/adsense/answer/164657

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*