夜ご飯をフルーツグラノーラにしてみるテスト

投稿者: | 2018年8月22日

最近、おでこのブツブツが酷いです。朝、家の洗面所の鏡で見るとそんなに目立ちませんが、夕方以降に仕事場のトイレの鏡で見ると赤くブツブツしてて目立ちます。
これをなんとかしたい!美肌や!
ということで、まずは身体に悪そうな夜の外食をやめてみることにしました。

私、結婚してて嫁と今でも新婚カップルのように仲良しこよしなんですけど、平日の晩ごはんは家で食べない派なんです。
家に帰ってからだと遅くなるし、急な飲み会なんかで晩ごはんいらなくなったりすると申し訳ないんですよね。
たまに定時で帰って、自分で作ることもありますけど。その時は玉ねぎ、しめじ、ウインナーを使った何かです。パスタとか、リゾットとか、ラーメンとか。

残業の時は18:15から休憩があるので、仕事場の近くで食べます。
やよい軒、街かど屋、マクド、ココイチ、吉野家、なか卯
この中からローテーションなんですけど、どうしても身体に悪いものを食べちゃいます。やよい軒で揚げ物食べる確率が85%ぐらいです。

これが原因なんだと思うんですよね、最近特に残業の日が多いし!

というわけで、夜ご飯を控えめにしようと思いました。
お肌に良いものをググって調べていると、フルーツグラノーラが良いらしいとの情報を発見。
実は私、フルーツグラノーラを食べたことがありませんでした。33年間生きてきて、食べたこと無いんです。
子供の頃は無かった気がしますし、こんなブログを読んでる奇特な読者さんもきっと食べたこと無い人が大半だと思います。

画面の前のキミ!フルーツグラノーラ食べたことないよね?

食べたことないので、おいしく食べられるか不安です。試しにはじめは小さいサイズを買おうと思いました。
私が行ったドラッグストアには800gのしか売ってなかったので800g買いました。
ちなみに買ったのはカルビーのフルグラです。679円(税込み)。
後から調べたらAmazonよりちょっと安かったです!お得!

そしてその日の18:15。私はコンビニにヨーグルトを買いに行きました。
私が行くコンビニと言えばセブンイレブンです。セブンイレブン信者ですからね、当然です。
一番近いセブンイレブンは店員さんがイマイチなので、新しく出来た少し離れたセブンイレブンへ行きました。
そこでセブンプレミアムのプレーンヨーグルト400gを購入。店員さんは笑顔がステキな異国の方でした。ここに来てよかった。
オフィスに戻り、居酒屋でもらった1パイントサイズのビールジョッキにフルグラを投入。
そこにヨーグルトを3分の1ぐらい追加して混ぜる!
そしていざ、実食!

なんというか、普通においしかったです。

とりあえず、しばらくこの健康っぽい夜ご飯を試してみようと思います。
これでおでこのブツブツが治ったら、ご褒美にやよい軒のとりカツ定食食べよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*