暗黒牧場物語

投稿者: | 2018年11月8日

Steamのハロウィンセールでいくつかゲームを買いました。
どれからやろうか迷いましたが、一番高かったGraveyard Keeperからプレイすることに決めました。
このゲーム、暗黒牧場物語と呼ばれてたりするようです。

どんなゲームなのか簡単に説明すると、墓場の墓守シミュレーションゲームです。
基本的に何をしてもいいので、自由です。種を撒いて農業してもいいし、木を切って加工して木工製品作ってもいいし、鉄から釘や装備品を作っても良い。
ただ、墓守なので墓場の管理がメインです。
毎日ロバが死体を運んでくるので、その死体を墓場に埋めます。死体を埋めると埋葬証明書が貰えて、現金化することができます。
死体からは血、脂肪、肉、皮などが採取できるので、その肉を焼いて、ハンバーガーにしたりもできます。クレイジー!!

挙句の果てに死体からゾンビを作って、ゾンビに作業を任せることも出来ます。
ゾンビがね、せっせと石や木を運んでくれるんですよ……。
オーバーロードでもそうだけど、労働力としてみるとアンデッドって最高ですよね。疲れない、睡眠いらない、飲食もいらない、永久機関。

自宅兼仕事場である墓場からちょっと離れたところに村があって、そこの住民から色々クエストを受けたりもします。
クエストで求められたものを作って、持っていく。牧場物語とかどうぶつの森みたいな感じですよね。紙が欲しいって言われて、死体の皮を材料に紙作って持っていくんですけどね。

そんなダークで猟奇的なゲームをやってるんですけど、これもし何かの間違いで私が警察に捕まって家宅捜索とか入ったら精神異常者として扱われそう。
とりあえず、飽きたらアンインストールしとこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*