壽屋が赤字決算発表でストップ安

投稿者: | 2018年11月14日

四半期決算を発表した壽屋の今日の株価がストップ安でした。
明日もまだまだ下がりそうな気配です。

実は私、この壽屋の株を500株持っています。はじめはちょこちょこ売買繰り返してちょっとだけ儲かってたんですけどね、いつの間にか塩漬けになってます。
株価が下がるに連れてちょこちょこナンピンして、そのうち500株保有でもらえる株主優待も欲しくなって、こんな状態です。

保有している株がストップ安になるのは初めての経験で、ショックを隠しきれません。
でも、そんな状態でも損切するのは嫌なので、プラスになるまで持ち続けます。
ストップ安の今日の株価が1595円。平均取得単価は2854なので、まだまだ下がりそうなことを考えると、かなり厳しく長い戦いになりそう。

フレームアームズ・ガールみたいな人気自社コンテンツが新たに生まれれば、株価も回復するでしょう。
赤字でこれだけ下がるなら、前みたいな黒字さえ出せばドカンと上がるんです。きっと。知らんけど。

私が死ぬまでに株価がプラスになってくれればそれでいいです。
私が死ぬのが先か、壽屋が上場廃止になるのが先か、勝負!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*