もやもやした休日

投稿者: | 2018年12月3日

日曜日、午後から4歳の娘と二人でデートに行きました。
前々から行きたかった五月山動物園に行こうかな〜って思ってたんですけど、娘がゲホゲホしてて体調あやしいので断念。
なんか幼稚園の発表会も近いみたいですしね。仕方ない。

というわけで、今回は近場の千里中央へ行きました。
デートコースとしてはGUで私のパンツを買って、裾上げしてもらってる間にブラブラしてハニートーストを食べるコース。
たまに無性にハニートーストが食べたくなるんですよね。昔にんにくやのハニートーストが大好きでした。
「千里中央 ハニートースト」でググるとヤマダ電機のLABIの中にあるカフェ ソラーレというお店がヒット。このお店に行ってみようと思います。

家から自転車に乗って出発。
うちから千里中央は自転車で15分ぐらいです。たぶん。
道中は車の通らない緑豊かな歩道を行くので、デートにもピッタリです。

千里中央へ到着。いつも利用する100円の自転車置場に自転車を置いて、早速イオンSENRITOの中にあるGUへ行きました。
どのパンツを買うか悩んで、一本を決める。それを持って試着室へ。
試着室でも娘は楽しそうにしていました。大人になったらお父さんと一緒に試着室には入ってくれないんだろうなぁ、と思いました。下手したら捕まりそう。

娘に「店員さん呼んでくれるかな?」とお願いしたら「てんいんさぁぁぁぁあああん!!」と大きな声で呼んでくれました。迷惑ですね。ごめんなさい。でもそんな娘かわいいよ。
店員さんに裾上げのためのピン打ちをやってもらい、会計を済ませました。帰る頃には裾上げも終わってるだろうと言うことで、ブラブラタイム突入です。

まずはダイソーへ。この日は娘にサンタさんのコスチュームを買ってあげると話していたのです。
ダイソーでサンタさんのコスチューム(300円)を見つけ、帽子は別売り(100円)だったので帽子も買いました。

おやつの時間にはまだ早いけど、ぼちぼちヤマダ電機へ向かうかとヤマダ電機方面へ。
GUとかダイソーがある方向とは逆方向で、あんまり行かないんですよね。何気に初来店ですヤマダ電機。
途中の広場では女性二人組がギター持って歌ってました。なんかのイベントみたい。
後から調べてみた感じ「想ワレ」という二人組だったっぽい。うちの娘は嬉しそうに歌を聴いていました。

ヤマダ電機に着くと、入り口でソフトバンクの人にビンゴゲームの紙を渡される。
「そこに番号出てるんで、良かったらやっていってくださいね〜」
ということだったので、娘の数字のお勉強も兼ねてやってみる。
娘は1から順番に数えると10までは問題ないけど10から先があやしくて、だいたい17ぐらいで間違えます。
ビンゴゲームをやってみるも、やっぱり数字はまだ難しいみたい。ほとんど二桁やしなぁ。
残念ながらビンゴは成立しなかったので、参加賞のジップロックをもらう。
その後ソフトバンクのおねえさんの口車に乗せられ、近くのカフェっぽいスペースでコーヒー飲みながら営業を受けることに。
1度ソフトバンクに変えてからiPhone買って、そのiPhoneを下取りに出しつつYモバイルに変えたら月々の料金が600円になるそうです。ややこしっ!
「ケータイ変える気ないんで〜。」と断りました。その間、娘はもらったアップルジュース飲んでました。

カフェスペースの隣にブロックを置いてるちっちゃい子供が遊ぶスペースがあり、娘が遊びたがったのでそこへ立ち寄る。
そこで遊んでたうちの娘と同じ歳ぐらいの知らない女の子がずっと鼻くそ食べてました。子供ってなんで鼻くそ食べるんやろ。

ちょっと遊んで、本命であるハニートーストを探すために4Fへ。
ウロチョロ探し回って目的のカフェ ソラーレを発見しました。
中へ入り、ハニートーストを注文。単品で550円。オプションのソフトクリームを追加すると+150円で700円です。思ってたより高いな。

で、出てきたハニートーストが残念なハニートーストでした。
なんかちっちゃいし、パンもしわしわ。これで700円か。娘ははちみつ塗れになりながら喜んでましたけど。
ちなみに写真は取り忘れました。メニューの写真は撮ったので載せてみる。

お店は子供連れには良さそうな雰囲気でした。ロディやら滑り台やらがあるキッズスペースがある。
お店の反対側には勉強スペースみたいなのがあって、そこで勉強している人たちが多かったです。

その後はGUに裾上げしてもらったズボンを取りに行って、帰りました。あ、GUに向かう途中でさっきの「想ワレ」さんのライブがまだやってたので、座って聴きました。
帰ってからも残念なハニートーストにもやもやして、にんにくや行ってハニートースト食べたいなと思い近所のにんにくやを検索。すると……。

ナチュラルダイニング 神戸にんにくや LABI千里中央店

あるやん!にんにくや千里中央にあるやん!!
しかもこれ今日行ったヤマダ電機の中やん!なんやったらカフェ ソラーレの隣やん!!

完全敗北。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*