日本ITストラテジスト協会に入会しました

投稿者: | 2019年1月25日

ITストラテジストの合格証書が届いたのでニヤニヤしながら、次の春に受けるプロマネの試験を申し込みました。
これでまた午前1試験免除の期限が2年にリセットされたので、一安心です。できればもう午前1を受けることなく人生を終えたい。

さて、合格したITストラテジストですが、イマイチ資格の活かし方がわかりませんでした。
普段はスマホアプリを作っているIT土方なので、ある意味本来ITストラテジストが居るところから一番遠い末端の仕事なんですよね。
でもせっかくIPA最大の難関試験と言われるITストラテジストに合格したんだから、このまま腐らせるにはもったいない。

なんかないかなー。っと色々調べていると、みよちゃんと言う人のブログで日本ITストラテジスト協会というものがあることを知りました。
みよちゃん。確かプロマネの参考書書いてるひとで、絶賛されているひとだ。
私はその参考書で試験対策して、前回のプロマネ試験落ちたけど。いや参考書自体は素晴らしかった。私の勉強が足りてなかったんです。たぶん。
その人が定例会もまったりしていて、それでいてレベルの高い人が集まっていて雰囲気の良い団体とのこと。
ちなみにこちらの記事です。

ITストラテジスト協会(JISTA)とは…
https://ameblo.jp/yasuyukimiyoshi/entry-12378935960.html

年会費も二千円で安い。
ちょうどフリーランスとして仕事の幅を広げたいと思っていたところでもあるし、ここらでフリーランスっぽく人脈づくりというものに挑戦してみよう!
と、めずらしくやる気を出してみました。いやほんとめずらしい。

そして入会申請、年会費振込。
これで私もITストラテジスト協会の会員です。
これから初めて会う人には「あ、どうも。日本ITストラテジスト協会の西です」って言えるわけです。
名刺とか作っちゃおうかな!

とりあえず、勇気を出して定例会というものに一度参加してみようと思います。
定例会ってスーツ着ていくんやろうか?新日本プロレスのトレーナーにスウェットでもええんやろうか?
みんなすごい人ばっかりで自分だけ浮いてたらどうしよう……。
色々不安ですが、参加しても死ぬことは無いだろうしね。なんとかなるやろ。

日本ITストラテジスト協会
https://www.jista.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*