三角ポーチ

投稿者: | 2019年3月27日

大阪のおばちゃんはよく他人に飴を配ります。おばちゃんじゃなくても、割と飴を常備している人が多いです。
私も大阪人なので、飴が好きです。でも、常備するほどではありませんでした。
尚、以降は大阪でのデファクト・スタンダードに則って飴のことを飴ちゃんと呼称します。

飴ちゃんを持ち歩いて、誰かに配りたい。
そんな欲求が日に日に増している私でした。ストレスでしょうか。加齢によるものでしょうか。
そしてインターネット上のどこかで、飴ちゃんは三角ポーチに入れるもの!って話を見て、私も飴ちゃんを三角ポーチに入れて常備したいと思ったのです。

私はすぐに嫁に相談しました。
「飴ちゃん持ち歩きたい!三角ポーチ作って!」
そして約1年後、私の思いが通じ、嫁が三角ポーチを作ってくれることになりました。

ネットで作り方を調べて、100均で材料を揃え、図書館でチャックの付け方の本を借り、YouTubeでチャックの付け方講座を見ながら嫁が製作。
私に出来ることはありません。せめて感謝の気持ちを伝えようと思います。ありがとう!

そして出来上がったのがこちらの三角ポーチです。

すばらしい。かわいい。
なんともいえない柄と、私の好きな色です。

早速近所のスーパーへ娘と一緒に飴ちゃんを買いにレッツゴー。
このポーチに入れる記念すべき第一号となる飴ちゃんはあずき味の飴ちゃんにしました。
あずき味とか食べたこと無い。ちょっと冒険してみました。
食べてみると紛れもなくあずき味でした。おいしい。

子供用に昔からよくある飴ちゃんも購入してポーチへIN。
正方形の飴ちゃんが2つセットで包装されている飴ちゃんです。よく焼肉屋で会計後にもらうやつ。

何気ない日常ですが、私にとっては最高の休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*