あかん日

投稿者: | 2019年6月4日

あかん日 = ダメな日です。おかんではないです。
昨日は一日通して、良くない日でした。不運と踊っちゃうような、そんな日。
朝から電車が止まってる。すぐ復旧するかわからないから、一回帰ってバイクで仕事に行ったら、電車すぐに復旧してた。

お昼ご飯にうどん屋さんに行ったら、隣の席が感じの悪いおっさんでずっと何かの文句言ってる。
テーブル席で日替わりのうどんを注文して、運ばれてきたうどんを食べようとお箸を割ったタイミングでカウンター席に移動してくれと言われ、出鼻をくじかれる。
移動したテーブル席が右端で、右側は壁。狭くて食べにくい。隣のおっさんがこれまたスペース取りすぎで余計に食べにくい。

仕事終わって、バイクの駐車場に行って駐車券を精算機に入れて精算、一日最大料金の300円を支払って、さぁ帰ろうとしたらバイクの鍵が無い。
仕方ないので、一回電車でスペアキーを取りに家へ帰って、ごはん食べてから再度電車で仕事場近くの駐車場へ。
スペアキーで無事にバイクを救出し、駐車場を出ようと出口で駐車券いれたらエラー。制限時間を過ぎています。ピピー。
バイクを降り、駐車券を持って精算機のところにいって、再度駐車券を入れたら100円払えと言われる。いや、さっき一日最大料金の300円払ったやん。
プレハブ小屋みたいなところにいる、駐車場の管理人さんに話をしにいったら、管理人さんがものすごく迷惑そうな顔。
駐車場の出口を開けてもらい、無事に脱出。帰宅。
帰宅して、仕事場に水筒を忘れてきたことに気づく。

お風呂前、その日は暑かったこともあり、自分の身体が汗臭い。
もう呪われてるんじゃないかと思いました。こんなに臭いなんて、呪いとしか思えない。

夜にFXをチェックしていたら、ドル円もユーロドルもボロボロ。
ストップロス目前の大惨事。

でも、よくよく思い返してみると、悪いことばかりじゃなかったんですよね。

うどん屋さんの日替わりが牛肉温玉ぶっかけうどんでおいしくて、セットで付いてくるかやくご飯もおいしかった。
ちょっと後に来たお客さんはかやくご飯が品切れで、代わりに明太子ご飯になってた。私は辛いの苦手なんで、かやくご飯で良かった。

スペアキー取りに一回家に帰ったときに食べた、晩ごはんのチーズ料理がめっちゃおいしかった。
なんかバーガーキングのちょっとお高いハンバーガーに挟まってるチーズみたいな味だった。
あと、家にスペアキーあるかどうか不安だったけど、ちゃんとあった。
しかも、スペアキー探してる途中で机の中に封筒見つけて、忘れてた現金が出てきた。ひゃっふー。

朝から駅まで往復したり、電車で家に帰ってもう一回電車で仕事場近くまで戻ったりしたおかげで、万歩計が10000歩超えてた。
ケータイの万歩計なんですけど、10000歩越えると通知が出て、なんか嬉しくなるんです。健康的。

そして今日、別の水筒を持って仕事に来たんですけど、普段使ってる水筒より今日持ってきた水筒の方が使いやすい。
普段のは蓋を回して外して飲むタイプなんですけど、今日のはボタンでパカっと開けるタイプ。
仕事しながら飲むなら、片手でサクッと飲めるこっちのタイプの方が良い。これからはこっちをレギュラーにしようと思いました。
これも水筒を忘れたから気づけたこと。

あと、こんな風に嫌なことがあった日や、落ち込んでる日は嫁が心なしか優しい。

笑う門には福来る。ウジウジしてたら、どんどんマイナス思考になっていく。
こじつけでも何でもいいから、早めに抜け出すのが良いと思ってます。

以上、むりやりポジティブシンキングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*