ラン活

投稿者: | 2020年1月24日

上の娘が今年の春から幼稚園の年長さんです。
そんな娘さんのランドセルをそろそろ考えないといけないと、嫁から話がありました。
いや小学生なるまで後1年2ヶ月ぐらいあるで!めっちゃ早ない!?
と思ったのですが、世間的にはそうでもないみたいで、これぐらいからランドセルを検討しておかないと人気のランドセルは予約取れなくなるんだとか。
そしてランドセルのために動くことをラン活と呼ぶのです。なんかランランしてそうでウキウキしますね。

さて、ランドセルはピンきりです。一番良いランドセル(大阪弁でいうところのいっちゃんええやつ)はコードバンのオーダーメイドモデルとかです。
軽く10万円超えてきます。うちはそんな余裕無いので、大量生産品で十分です。

いつものごとく、インターネットで情報を調べてみましたが、ランドセルについては人それぞれ求めているものが違うからか、はたまた毎年モデルチェンジで新機能が出たりするからか、なかなか良い情報がありませんでした。
そもそも男の子と女の子で全然違うと思うんですよね。男の子はランドセルぶん投げたり、ランドセルでシールドバッシュしたりするし。

それでも情報を整理してみると、とりあえずイオンに行けば色んなメーカーのランドセルが置いてあるから実際に現物見るのが一番良さそうという結論に至りました。
イオンのオリジナルランドセルも中々良さそうで、価格帯も3万〜あるのでうちとマッチしてそうです。

嫁がランドセルに求めるのは頑丈さ、6年間耐えきれるものを求めているそうです。
イオンのランドセルは6年保証なので、そこもクリアしてそう。
ただ、修理中の間はランドセルどうなるの?というのが気になります。昔のケータイみたいに代替機があったりするんだろうか。

イオンの株主優待も持ってるし、嫁と娘を説得してなんとかイオンで買いたいところです。
なんとしても10万円超えの高級ランドセルは阻止しないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*