P20 liteが壊れたのでZenfone Max M2を購入

投稿者: | 2020年1月30日

約1ヶ月前に自力で液晶を交換したHUAWEIのP20 liteですが、タッチパネルが不安定になりました。
全然反応しなかったり、しばらく待ってみたら普通に反応したりで正直まともに使える状態ではなかったので新しいスマホを購入することに。

前々から欲しかったPixel 3aを色々見てみると、先月までやってたXLのセールはもう終わってた。
普通のよりXLの方が安いというよくわからない状態だったので、長くそんな状態は続かないか。
春になれば4aが出るし、3aも近いうちに投げ売りされそうなのでこのタイミングで買うのは後からめっちゃ損した気分になりそう。
そんな思いをグッと堪えてGoogleストア注文しようと進めていくと、発送が2月の中旬頃。
ここでPixel 3a買うのやめました。そんなに待てないよ。
これは神が言ってるね。Pixel 3a買うなと。

それから色々他のAndroid端末を調べた結果、安くてそこそこのスペックのAndroid端末を見つけた。
それがZenfone Max M2。
これの良いところはピュアAndroidのUIだというところ。メーカーごとに違うオリジナルのUIとかアプリとか要らないんですよね。
スペックもメモリ4GBで悪くないし、P20 liteと同等かちょっと上ぐらいの性能なのでポケモンも快適にできそう。
何より値段が安い。Amazonで21,600円ですよ、奥さん!
しかも注文の翌日に届くってよ!もうこれしかないね。神は言っている、Zenfone Max M2を買えと。

気に入らない点はケーブルの端子がType-Cではなく、Micro USBだというところ。
これは慣れるしかない。Type-Cが普及する前の時代に戻ったと思えばいいや。
あとは画面がデカい。個人的にはP20 liteでもギリギリの大きさだったので、結構なストレスになるかも……。
でも画面が大きければポケモンもやりやすいのかも。とりあえず、落とさないように気をつけないと。

届いてしばらく使ってみたら、今更感満載なレビューを書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*